こんにちは✨😃❗

今日もさらあせブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます🎵

アロマコース担当のヤマです😃💕


隙あらば、スタバに来ている私。

今日は一週間ぶりのスタバ❤

幸せ❤

今日はいつもと違うオーダー。

黒エプロンのバリスタのお姉さんがオススメしてくれたものをオーダー🎵

今日から発売した、
『水出しコーヒーのヘーゼルナッツフレーバー』



色のコントラストがキレイ✨
そして、メッセージも嬉しい❤


普段はドリップコーヒーかアイスコーヒーですが、

たまには、違うものを飲むと新鮮ですね✨

甘いコーヒーはそんなに得意ではないのですが、

これは意外に甘くなかったので❤


いつもと違うオーダーや行動をすると、

景色が変わりますよね。


知らない味、知らなかった場所、知らなかった人柄。


自分の見ている世界って、
自分で広げられるんだなーって☺


そうそう❗

昨日、さらあせへ出勤した際に、見上げた空が、

私好みだったのでパシャリ😆📷✨




この、雲のモクモク☁した感じが好き❤

絵で書けそうなヤツです(笑)🎵

しかも、偶然、雲の間を飛行機雲✈✨



今日も最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます😆✨

今日も皆さまが、幸せでありますように❤



ヤマでしたっ😆👋💕

こんにちは✨😃❗

アロマコース担当のヤマです🎵

今日もさらあせブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございます💝


唐突ですが、私は隙あらばスタバに行くという
無類のスタバ好きなのですが、

先日スタバのお姉さんにテイスティングさせてもらってから、ずっと気になっていたドリンクを初オーダーしてみました🍹

👇コレ👇



パッション❤


写真、どれだけ撮っても見ている色が伝わらない😭

どうしたら、この可愛らしさを伝えられるだろう💦

赤色とピンクの間のお色。

マゼンタピンクよりも赤くて、

まさにパッション(笑)😂


伝わったかどうか、もどかしい。。。


パッションは、ハイビスカスティーです❤


ハイビスカスは、ビタミンCが豊富に含まれていて、

紫外線が一番多いと言われる、今の季節にピッタリ❤

飲みながらオシャレに美肌ケアなんて素敵😍

そんな自分に満足しながら味わっています😁✨
そして、そんな美容情報をねじ込む自分に
酔っています😂(笑)


ちょっとビタミンらしい酸っぱさがあるんだけど、スッキリ飲める🍹

ここにガムシロを入れると更に美味しいですよ、とお姉さんは言っていた🎵


青空を眺めながら、もう少し堪能します。



さて!先日から、TVでよく

『郷ひろみ』さんをお見掛けします。

いつ見ても、瞳の奥がキラキラしていて、

キレイな人ですね✨


彼が、司会の方からインタビューを受けていて、

すごく、心に残った言葉があったんです。


それが、

司会者『いつ見ても、変わらないですねー!』

郷ひろみさん『はい。よくそう言って頂けます。

でも、実は、変わっているから変わらないんです

司会者『と言いますと⁉』

郷ひろみさん『時代に合わせて、自分を少しずつ変化させていると思っています。

変化させているから、時代に沿って変化しているから、変わらないように見える。


変化して、変化して、変化して、、、
変化の先に進化がある

そう思っています。』

ご覧になられた方、ひろみさんファンの方、もし、私の記憶違いで細かい言い回しが違っていましたらごめんなさいね💦


あー❗なるほど❗

すごく分かる気がしませんか😆⁉


例えば、ファッションだと、

少し前迄、スキニーデニムが流行っていたけど、

今はワイドパンツが今っぽい。

とか、


それこそスタバだって!


一昔前だと『喫茶店』でコーヒーを飲む。

コーヒーをテイクアウトする発想なんて、あまりなかった。

その流れで、コンビニでもテイクアウトコーヒーが
発売されるようになった。
今じゃ、無いと違和感があるくらい!


とか、、、。


歌が好き、服が好き、美容が好き、

マッサージが好き、

自分の『好き』なモノの軸は変わらないけど、

時代や人の流れによって、柔軟に自分を変化させていくことって、

あっていいんだなって、自然に思わせて下さいました。


最後に、ひろみさんは

『“郷ひろみ”は天職だと思っています。

もし、生まれ変わったら❔

生まれ変わってもファンでいたいとおっしゃってくださる方がいらっしゃるのであれば、

また、“郷ひろみ”になりたいです。』


わー👏

もー、素晴らしい✨

郷ひろみさんだから言えるんでしょうね❗

あの、嘘のない瞳✨



私は生まれ変わったら、何になるのだろう✴


きっと、マッサージのお仕事をしていると思う🍀

そして、今と同じように、人が好きなんだと思う🍀



郷ひろみさんから、

色々な想いを巡らせた、本日の午後でした☀


しかし、今日は、“THE 5月😆⤴💓”
というような、青空と爽やかな風❗
新緑が眩しいっ😆✨

そんな今日が、お誕生日のアナタ❤

❤❤❤HAPPY BIRTHDAY❤❤❤


それでは、また😆👍✨


ヤマでした👋❇


こんにちは✨😃❗

いつもさらあせブログをご覧くださりありがとうございます💝

アロマコース担当のヤマです😁✨✨

ブログのアプリが上手くインストール出来たのをいいことに(笑)、本日も登場させて頂きます✌


月曜日に、アロマコースをはじめて受けて下さったT様。

お話をしていたら、T様が、『あっ!今(ヤマが)言ったキーワード、午前中にも聞いた❗』


えっ⁉何❔何❔

伺うと、

午前中、ご自身のお母様の通院に付き添いされていた際、

『尾骨』

びこつ


そう、『尾骨』って言葉を耳にされたそうです。

気になりますよね。

だって、日常生活において、『尾骨』なーんて言葉

そんなに耳にしないじゃないですか❗



じゃあ、何で私から『尾骨』というキーワードが出たかというと、、、

私の行うポールシェリーのアロマコースは、その、

『尾骨』からスタートするから❗




はじめて私のコースを受けられる方は、

なぜここから❔って思われるんです。


尾骨は、背骨の一番下の骨。

丁度『昔しっぽ(尻尾)があった所』です。

今、自分の尾骨を触ってみてください。
(あっ、触れる状況じゃなかったら別にいいですよ😅💦)

ちょっとだけ、ピョコッと出てませんか❔

そう❗それが尾骨です😃✌

でね、ポールシェリーでは、その尾骨が物凄く重要で、

この尾骨の中には、自律神経の

『副交感神経』が集中している❗

ということをなんです。


ここに副交感神経に働きかけてくれる、

最初のエッセンスを肌から吸収させて、

手根で温めながらマッサージ。


尾骨を温める事で、自然と副交感神経、つまり、

リラックスの神経が勝手に出る

ので、

脳も身体も、アロマと温度でちゃんと、リラックス出来るんですよ😃💕



いくらリラックスしよう!としても、

『脳』がリラックス状態でなければ、

身体はカチカチのままだし、血液やリンパの流れだって、スムーズにはいかない。。。


例えば、身体の中を小学校の教室に例えて、

細胞が、授業を受ける子供たちだとして、

授業を受ける時って、

ひとりひとりが、ちゃんと自分の席に座るから、

授業がキチンと受けられるでしょ❔

でも、もし、子供たちが、椅子に座らず、

好きなようにガチャガチャ教室を走り回ったり、遊んでいたら❔❔

いくら良い授業だったとしても、

子供たちには、全然入っていかないですよね⁉



例え話が長くなりましたが、

私のマッサージは、尾骨からスタートすることで、

身体の中を学校の『着席』状態にする!

つまり、リラックス状態をつくるんです🎵


身体をキチンと整えたら、デトックスのアロマとマッサージへうつります。


コース後のT様より、

『身体が軽くなった』

とのご感想を頂きました❤


きっと、身体の中が、キチンとリラックス出来たので、

血液やリンパの流れも良くなり、結果、身体に溜まっていた老廃物か流れやすくなったのですね☺




アロマコースを受けてくださる方の中には、ダイエット目的の方も多いのですが、気合い十分で気持ちが焦ってる方も多いです。

焦ったり、イライラすると、副交感神経ではなく、

逆の『交感神経』が優位になり、

痩せる準備のないまま、頑張っちゃうから

結果がー(TДT)って方もいます。


ダイエットとリラックス。

一見真逆の様ですが、

リラックスする事が、まず第一☝


リラックスすると、ストレスからの過食も徐々になくなり、

食欲も自然に抑えられますよ😉💕


因みに、尾骨の話に戻りますが、

今、尾骨、触れますか⁉

手のひらで優しく、触ってみてください✋

ここで、質問です☝

今、あなたの『尾骨』の温度はどうでしょうか❔

温かいですか❔

ひんやり冷たいですか❔


温かい方は、自律神経が安定しているそうです。

逆に、冷たく感じた方は、身体が冷えていて、

少し心と体がお疲れかもしれませんね🍀


尾骨が冷たいと感じた方は、

そのまま暫く、手のひらで尾骨を温めてあげてください✋


段々、身体が温まってきて、ふんわりした気持ちになってきませんか⁉

これが副交感神経が出た、リラックス状態です😊


因みに尾骨を温める方法は、

なかなか寝付けないー💦という方にも

オススメですよ😉




今回は、『尾骨』をテーマに書かせて頂きましたが、

T様の様に、偶然の一致を

シンクロニシティ(シンクロ)

と言うそうですよ。

『意味のある偶然の一致』


今回のブログが、どなたかの心にシンクロしたらなら

嬉しいです❤


私はシンクロすると。

うわぁ❤って、鳥肌が立って、テンションが上がります🎵

なんか、何かに応援されてる気分になる❤




さっ、今日もキレイな夕陽が見られるといいな🍀

📷昨日の夕陽🌅



🎦『君の名は』みたい❤
(未だに好き😁(笑))


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😆


ヤマでした😆👋✨




こんにちはー✨😃❗

アロマコース担当のヤマです😁✨✨

いつも、さらあせの癒ブログをご覧くださり、

ありがとうございます💝


さぁ‼

5月の連休も無事に終わりましたねっ❗

花粉も過ぎ去り、

ようやく窓全開にして空気を入れ替えられる

のが、嬉しくてたまらないヤマです😆⤴💓


そうそう❗入れ替えついでに、

身体の中の、簡単入れ替えてについて、

今日は書かせて頂きますね🎵


今日のテーマは、ズバリ


     


そうです❗

皆さん‼

お水❗飲んでますかー😁❔


「飲んでるし、自分が1日必要な量なんて

知ってるよ❗」

という方は、

今から書いてあることは、

とばしていいですからねー(笑)





人間の体の60%は水!

水は全身に栄養を運ぶほか、尿から老廃物を排泄するなど、

体内の巡りに欠かせません。

水が不足すると、血液の巡りも悪くなり、

便秘や冷えなど“水不足”からくる不調を

招いている人が増えているそう😱💦


まずは、1日1.5Lを目標に、水を飲む習慣を❗


なんですが、身長や体重って人それぞれだから、

当然、その人に合わせた摂る水の量って

違うと思いませんか❔


そうなんです❗

今回は、普段アロマコースやダイエットプログラムの時に時々お伝えしている

“あなたに必要な水の量の計算”


特別に教えちゃいます😃✌

それがー、こちらっ😆✨ ❗




体重(㎏)×30ml=あなたの水の量




ねっ❗簡単でしょ😁✨✨

あなたの1日の水の量と比べてどうでしたか⁉

こっそり計算してみてください❤



更に、飲み方にポイントが4つ☝


1.少量をこまめにちびちびと飲む!

水は一度に大量に飲んでも体が吸収しきれず、トイレ🚻が近くなるだけ😨
少量ずつ、こまめに飲むのがポイント❗


2.のどが渇く前に飲む!

のどか渇いた時は、すでに脱水がはじまっている😨
渇きを感じる前の水分補給を心がけるのが◎


3.飲みやすい温度で飲む!

氷などでキンキンに冷えた水は内臓を冷やします😱
冷えが気になるなら常温で❗気にならなければ、5~15℃に冷やしても🆗👌

4.“水分”として補給できる水を選ぶ!

コーヒー☕、緑茶🍵など、カフェインを含む飲料は、利尿作用があるため、“水”とカウントしない❗勿論、甘いジュースなども対象外❗



こんなところを気にして、

是非習慣にしてみるのがオススメです☺✨


因みに、脳科学の研究によると、

“習慣化”するのに必要な時間(日数)は、

21日間

なんですって😃❗


習慣化してしまうと、

意識じゃなくて、無意識に行動的出来るので、

非常に脳が“楽”らしいですよ🎵


因みに、私がずっとハマっている水たち、、、




クリスタルガイザーは、価格もお手頃だし、
口当たりも滑らかなので、飲みやすく好き❤


ウィルキンソンは、炭酸水です。
単純に、シュワシュワするのが好き❤


“水活”

※“水活”は私が勝手につくった造語です。今。(笑)

ねっ!
ちょっと、
“水活”したくなってきたでしょ(笑)😁✨


さらあせの癒で行っている、アロマコースの
ポールシェリーは、

腎・膀胱に働きかけてくれるスペシャルアロマ😍✨

お水を飲んでも、あまり尿が出ない方や、

汗をかきにくい方へ特にオススメ◎

アロマがきっかけになり、体が反応しやすくなり、

更にデトックス効果も期待できますよ😊



お水とアロマ💕さらに岩盤浴で、

身体の“入れ替え”しちゃいましょっ😆❤



今回も最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます❤

今日も皆さま沢山のhappyが訪れますように❤

って、もうお昼だぁ~(笑)


ではでは

ヤマでした~😆👋💕

こんにちはー😆✨

そして、大変ご無沙汰しております😱💦

アロマコース担当のヤマです☺


スマホ📱を機種変してから、ブログのアプリが上手くインストール出来ず、

もともと、デジタルが苦手ー😱💦という気持ちも手伝い、、、
(言い訳です。だだの(笑)。)


大変久々の登場となりました😅


お正月🎍も、花粉😵の時期も、桜🌸の季節も通りすぎ、

新緑🍀の季節に突入しましたね😁✨✨


皆さま、お元気でしょうか⁉


私はというと、

3月~4月の2ヶ月間、原因不明の微熱が続き、

扁桃腺がめちゃめちゃに腫れ、、、。


一体どうなっているんだ😱⁉

というくらい、体調不良でございました✌

しかも、微熱は、37.3℃。

微妙ですよね😂

動けるけど、何となく怠い、

そして、誰も心配してくれない程度の熱😂


そんな、私の近況でしたが、

ようやく、復活💪✨


そしてそして、

本日は久々に、さらあせへ土曜日出勤☀🎵


元気全快だったので、

昨日から、本当にワクワクo(^o^)o

ワクワクの要因は2つ

①さらあせへ行ける!

②マッサージの仕事が出来る!



さらあせに行く、本当に元気になります。

お仕事しに行っているのにね。


店長と話するの、本当に楽しすぎて、

たまに、周りが見えなくなるくらい。

笑いすぎて酸欠になるときもあります。



マッサージのお仕事は、

もう、本当に好きすぎて❤

ポールシェリーのアロマの香りも、

本当に幸せで、

施術している自分も好きで、

何より、来ていただいているお客様方が

大好きです❤


今日は、120分のアロマバンテージコースでしたが、

120分が、本当に、
あっっっっという間に過ぎてしまうんですよ😆✨


あらためて、

私は、幸せだと感じました。

だって、

仕事や環境が本当に好きすぎて❤

なーんてこと、奇跡ですもん✨


お仕事を通じて、

パワーチャージさせて頂いた気分❤



皆さま❤

本当にありがとうございます❤



さぁ‼

元気になったし、頑張るぞーーー😆👍❤


最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます❤


ヤマでした😆✌
今日もさらあせブログにお立ち寄りくださりありがとうございます☆

アロマコース担当のヤマです


最近、朝イチに行きつけのスタバに行って、本を読んだり、新しい事を考えたり、くつろいだりするのにハマっております

で、今日もいつも通り行ったんです♪

そしたら、今日12/9で、
お店が出来て、一周年なんですって

店内に、こんな素敵なポップが




スタッフの方々の愛を感じます

皆さん、お店が大好きなんですね


コーヒーを頼んだら、

『一周年のお礼に』と、

コーヒー豆を下さりました





1年て、短いようで長いし、

長いようで短い。

ましてや、コーヒーをオーダーする僅かな時間に

こちらのスタッフの皆さんは、

いつも丁寧に笑顔でコミニケーションをとってくださり、

私の大好きなお店になりました


そんな、嬉しい気分を伝えたく、

本日はブログを書かせていただきました

今は、ネットで当たり前の様に色々な情報が手に入ったり、買い物が出来たりしますよね。

でも、実際に自分がその場に行って、
感じる気持ちの良さだけは、

ネットじゃ手に入らない、何物にも変えられない素晴らしいモノなんじゃないかなって思います。


私も、お越しくださった皆様が、

『来て良かった』って

感じていただける空間をつくりたい!

と、あらためて感じお店をあとにしました

さっ!私も、頑張るぞっ

最後までお付き合いくださりありがとうございます

では、また♪
ヤマでした(^o^)/~~☆
こんにちは(・∀・)ノ
アロマコース&ダイエットプログラム
担当のヤマです☆

いつもさらあせブログをご覧くださいありがとうございます

今回のテーマは、、、

『アロマリンパドレナージュって何?』
です!


出来る限り簡単に説明させていただきますね☆


まず、 『リンパ』とは!?

リンパ(液)とは、必要に応じて細胞組織から産生される液体でリンパ細胞(リンパ球)・白血球を含みます。 不要になった老廃物や蛋白成分・ウイルスなど病原体を回収しながら、集合リンパ管(リンパ管)を通して心臓へ送る下水道の様な役目をする液体のことです。 集合リンパ管は必ずどこかのリンパ節に繋がっていて濾過されます。。。

っって小難しく書くと???なので、、、

要するに、

身体の中の下水管!


『ドレナージュ』は、、、

フランス語で『排出』


日本語に訳すと「リンパ排出法」となります。


つまり、

リンパドレナージュは、
身体の中の下水管の大掃除


という事です!



具体的には、手で筋肉を温めながらほぐしていくことで、リンパの流れを阻害する原因を取り除き、体内にある老廃物の排出作用を高める施術法です。

これにより、身体の痛み・むくみ(浮腫)・様々な疾患の他、疲労回復やリラクゼーション、美容などにも大変効果があると言われています。


じゃあ、なぜ、さらあせの癒しでは、
アロマなの??

はい!そうなんです!

そーこーにっ!

アロマが加わると、素晴らしい効果が

私が行っているアロマコースで使うのは、
スイス発祥のアロマ最高峰ブランド
『ポールシェリー』



ポールシェリーは、

フィトテラピー(植物療法)

と、

アロマテラピー(芳香療法)

を、融合させた、画期的なトリートメント。


フィトアロマが、それぞれの問題点に働きかけ、

心身ともにリラックスしながら、

体内の循環を高め、

リンパの流れを促進!

悪い習慣でついた不必要な老廃物を体外に排泄してくれます!


さらあせの癒で行っている、
主なアロマコースは2コース。
(ご希望に応じて体質別コースもありますが、
またの機会にご案内しますね)

1.アロマリンパドレナージュ

2.アロマスウェットデトックス


です




1.アロマリンパドレナージュ
90分 9500円


〈内容〉
①リラクシング
肌や身体の末梢神経をはじめ、各神経組織やその周辺を鎮静、またコリや痛みを緩和し、ほぐします。
ゆっくりと血流が高まり全身をリラックス。

②ドレナージュ
ドレナージュ専用エッセンスで、
リンパ腺に働きかけ、リンパ腺を広げリンパの流れを促進させて、老廃物を排泄させます。
リラックス効果も高く細胞を生き生きと活性化します。

③全身オイルトリートメント
オールハンドで行います。
筋肉の緊張をやさしくほぐし、手技で
血液とリンパの流れを促進し、
排泄効果を高めます。

やさしいマッサージなので痛みもなく、
揉み返しの心配もありません。
ゆっくりとした時間をご堪能頂きます。

※③は、プラス料金(+3500円)で、ポールシェリーのリンパハーバルオイルへ変更もオススメです。




2.アロマスウェットデトックス
120分 14800円


〈内容〉
①、②のアロマリンパドレナージュに加えて、

ドレナージュ後に、

③フィトアロマバンテージ

岩盤浴内へ移動し、
フィトアロマバンテージで
全身を包みます。

リンパ腺のしっかり広がった状態で、
身体の深部に沈みこんだ老廃物・疲労素を

フィトアロマエッセンスが直接働きかけ
汗と一緒にしっかり排泄します!




④リンパハーバルオイルトリートメント

ポールシェリーのリンパケア専用オイルにて、全身をやさしくケア。
お肌に浸透させるだけで、リンパの流れをよくして、過剰な水分を排泄させます。

コース後のお身体の持続も良くなります 。




ざっと、こんな感じのコースです

私が個人的にオススメ(というか好き)なコースは、

アロマスウェットデトックス

受けられた方皆さま共通しておっしゃられる事は、

とにかく!終わった後に、

・身体が軽やか

・気分もスッキリ爽快

・気になってた、身体の疲労や痛みはどこへ


というご感想を頂きます



リンパとか、血液、、、

身体の中って、目には見えないのですが、

見えないからこそ、

月に1~2回、大掃除をしてあげるだけで、

身体がしっかり動いてくれたり、

元気で、健康な自分を維持していられるんじゃないかなと思います


このブログをご覧くださっているアナタにも、
いつの日かお会いできます日を
楽しみにしてますね


最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます


ヤマでした(^o^)/~~☆

皆さまこんにちは(・∀・)ノ
アロマコース担当のヤマです☆

今日もさらあせブログをご覧くださいありがとうございます(^ ^)


今日は、本当に、本当に、ほんとーに!

いいお天気でしたね(T-T)

どこにいても、
乾いた清々しい空気が運んでくれる
秋の黄金の香りがして、
幸せ(*´∀`*)ーって、癒されました。



金木犀の香り、なんと言えませんね☆

ジワジワ好きになる、

そんな不思議な魅力のある香り


私、香りがするものが、好きなんだなって、改めて感じました

今もアロマのお仕事をしているし。


今日も、アロマバンテージを作りながら、
『あーーーいい香り』って、
ひとりごと

毎回の事なんですが、
つい、言ってしまうんです


アロマの効果の研究は、ずっとされているみたいですが、未だにその効果に未知な部分が多いそうです


ひとつ言えるのは、
香りには、確実に、癒す効果がある!
と、今日のキンモクセイの香りで実感しました(笑)


話はまとまりに欠けますが(スミマセン)
まだまだ、秋を満喫したくなった
ヤマでした

それでは!また!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(^^)/~~

WHAT'S NEW?