こんにちは。

さらあせ子です。



チャクラ・バランシング教室についての続きです。



分かりやすく何度かに分けてご案内させていただきます。

教室が始まる前に、リラクゼーション室で、パワーストーンを選んでいただきます。

チャクラに対応するそれぞれの石を9つ,
天然石はどれ1つも同じものが存在しません。色も形も微妙に違います。

自分の直感で、選ぶ石は
石と自分とのファーストコンタクトですね。

パワーストーンは、あまり人の手に触れられてなく、その都度、新月と満月でエネルギーを入れ、セージで浄化しているので、すでに、コンディションは整っています。
MY STONEは自宅で、満月や新月の時に日光浴させてくださいね。あと、自分がパワーダウンしてる時、お好きな石を握ってみて下さいね。



教室に初めてご参加の方は、パワーストーン購入代
9つで1500円(税込み)必要です。

初回、教室受講料2500円と石代1500円の合計4000円です。


2回目からは、受講料2500
円のみです。



石を選んだ後は

今度は2枚のカードをひきます。




私達の感情って、自分の周辺(とりまく人間関係であったり、家庭、あるいは仕事上の環境であったり)によって、嬉しい喜びの感情、悲しみ,怒りの感情につき動かされます。

カードを引くことによって、自分の感情( ネガティブな感情、ブレーキとなってひっかかっている感情)見つけ出し、客観的な見方で認めてあげれます。



そして、もう1枚力-ドをひいて今の自分にとって必要な感情(ポジティブでプラスの感情であったり、イメージ、言霊であったり)をひき出します。





出たカードのメッセージを道田先生に簡単なリーディングをしていただき、

2枚目にひいたカードの絵を視覚に焼きつけ、書かれているメッセージを言葉にします。

マザーテレサはこう言っていました。

「 思考に気をつけなさい。
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。
それはいつが運命になるから。 」

by マザーテレサ

思考カ、イメージ力、そして言い放つ言葉の大切さ,

何を口にするかで人間の体は変わる。だとすれば、


どんな言葉を日頃、口にするかで性格は変わる。そして運命を作り上げる。

岩盤浴とスピリチュアル

体の健康、心の健康,それを結びつけるチャクラ・バランシング教室。

その中のそれぞれのプロセスは楽しいです。
,,,

(教室のご案内まだまだ続きます)


☆☆☆☆2017年1月20日(金)チャクラ・バランシング教室開催!☆☆☆☆

朝の部 9時30分~10時30分

夜の部 19時30分~20時30分

ご約はお早めに💕

おはようございます。

さらあせ子です。

良いお天気に恵まれそうな師走の日曜日

年末の大そうじが

はかどりそうですね。




先日16日(金)は道田先生による

チャクラ・バランシングが開催されました。

到着したばかりの道田先生をパシャリ

たおやかな笑顔をむけてくださいました。





多くの皆様がご参加してくださり、初めてご参加の方も、毎回ご参加してくださっている方も、自分の現在の心のあり様のまま(素のまま)ご参加いただけたのではないでしょうか?


初めての方は、体を動かす方の( ヨガ教室等)教室は体験したことはあっても、この教室は初🌱で,一部終始、興味津々だったことと思います。


9月からスタートした「チャクラ・バランシング」教室。

今回で4回目。

新たに、

アロマオイルをご用意してくださいました。

5感のうちの1つ嗅覚は、臭いを鼻粘膜で感じると、その感覚情報は体内の処理器官にダイレクトに直結するそうです。

自分が好きな香りを
嗅ぐことで、リラックスできます。リラックスすると、幸福感に包まれますから。香りの効能って大切ですよね。





5感のうちの4感が揃いました。

視感はカードから



聴感は
マインドフルネスミュージックから


触感は岩盤浴の心地良い暖かさから




次回からは教室が始まる前にハーブティをお飲みいただこうと計画しています。


これで
5感が揃いますね。

1つ1つのプロセスを大切に。

回を重ねるごとに、

深い、深いリラクゼーションを得るためのプロセスが充実してゆくことが、うれしいです。

丁寧に丁寧に回を重ねてゆきますね。



本日中にもう一度、この教室の記事 UPします。

ご興味ある方は楽しみにお待ち下さいね。

それでは、良い一日をお過ごし下さいねっ

こんにちは。

いつもブログをお読み下さりましてありがとうございます。


さらあせ子です。



先日、11日(金)はチャクラ・バランシング教室が開催されました。


今回で3回目。

1ヶ月に一度のこの日を一番楽しみにしているのは、実はこの私です

それは、この教室を通じてステキなご縁をいただけるからです。




今回も4名様の新しいご縁をいただきました。



ご縁はすべて人を介して生まれるもの。


この教室をご紹介くださった(ご縁を繋いでくださった)方々に厚く感謝申し上げます。

ありがとうございます。




回を重ねるごとに、店側自身も、毎回、さまざまな角度から気づき、学びがあります。



この教室は、集客に力を入れるより、ご縁と質を大切に。



初回からリピートしてご参加してくださる、その想いを大切に。

また、


何かを感じて( 求めて)、初めての場所に足をお運びくださった、その想いを大切に。



ご参加して下さったお一人、おひとりの皆様が、

今、現在の心のあり様を

そのまま、まるごと認めてあげて、


その感情に、「いい」「悪い」「正しい」 「間違っている」といったジャッジをすることなく、

自然体で心身委ねてくだされば、


あとは、店と,セラピストが、それぞれの持ち味と、得意分野を発揮し、

深いリラクゼーションへと導きます。


1つ1つのプロセスを楽んでいただければ、私達はうれしく、


直感力の2枚のカードをひき、自分の感情を見つけ出す というプロセス。



天照石の石の温もりに身を委ね、寝ていただくというプロセス。

パワーストーン・音叉・マインドフルネスミュージックでチャクラのバランスを整えるというプロセス。

どのプロセスも、リラックスして楽しんでいただけたら、あとは、自分の内側のなにか(限定できないもの、)が勝手に整っていきます。


何事も

ゆっくり、ていねいに。


ですので、この教室(セッション)のご案内も何回かに分けてご案内致しますね。




まずは、この日、出逢えたすべてのステキなご縁に感謝申し上げます。






そして
道田 智子先生
を紹介してくださったのは.

特定非営利活動法人リネーブル・若者セーフティネットの荒川陽子様を介してでした。


ご縁を繋いでくださった
荒川様には心より感謝申し上げます。

お知らせ

次回は12月16日(金)開催いたします。


おはようございます。

今日はすばらしい秋晴れですね。


いつもブログをお読み下さりましてありがとうございます。


さらあせ子です。

昨夜

「チャクラ・バランシング」教

室夜の部19:30~がありました。


その記事を UP しますね。


教室が始まる前に、

初めてご参加の方には、

パワーストーンを選んでいただきます。

パワーストーンはあまり人の手に触れていないので.自分のエネルギーが入りやすいそうです。



2枚のカードをひいていただきます。



私達の感情って、自分の周辺(とりまく人間関係であったり、家庭、あるいは仕事上の環境であったり)によって、嬉しい喜びの感情、悲しみ,怒りの感情につき動かされます。

カードを引くことによって、自分の感情( ネガティブな感情、ブレーキとなってひっかかっている感情)見つけ出し、客観的な見方で認めてあげれます。



そして、もう1枚力-ドをひいて今の自分にとって必要な感情(ポジティブでプラスの感情であったり、イメージ、言霊であったり)をひき出します。

2枚目に引いたカードをイメージしながら、岩盤浴に入室していただき、天照石の石の温もりに身を委ね、寝ていただきます。




岩盤浴室内に潜入して、道田先生のセッション風景をとりたかったのですが、...皆様の深い深いリラクゼーションの妨げになりそうで、撮ることができませんでしたm(_ _)m


前回の画像ですみません!



道田先生は
パワーストーンを音叉で浄化したあと、9つの石を、足元、恥骨、丹田、お腹,胸元、喉元付近、眉間、おでこ、頭上、と置いてゆきます。




置いたあと、音叉で置いた石全体を浄化します。

お一人、おひとりに石を置いて、浄化した後、

マインドフルネスミュージックが流れます。

この音楽のプログラムは深く眠りに入るためのガイダンスで、聴き入る必要は全くなく、
深く眠りに入ると.体の力が全部抜けるので、無意識の状態にもってゆけるそうです。

その無意識の状態というのが、実はいちばん潜在意識にもってきやすいそうです。


その間、先生は、おひとり、おひとりに、何度か
エネルギーを流してゆきます。丁寧に丁寧に

エネルギーの滞りがある部分はパワーストーンが冷めたいらしいです。

こうして、30分間程の間、何度か、エネルギーの滞りを流したあと、体から石をはずし、はずした石を再び音叉で浄化した後、お一人おひとりに,エネルギーの滞っていたところをお伝えします。

こうして、教室は終了しました。




主催側が言うのもなんですが.、、

この教室は、お値打ち、お得、安すぎ!(言ってしまいました!)



必要な人に、この教室のすばらしさをお伝えできるように,
いつもより熱くブログ書きました!

来月の

チャクラ・バランシング教室は


11月11日(金)(ポッキーの日ですね)

朝の部9:30 ~10 :30
夜の部19:30~20 :30

です。

お日にちとお時間が合いましたらぜひ、いらして下さい。

それでは、ステキな一日になりますように。


本日の予定

10:30~11:30力キラ教室

19:00 ~20:00ピラティス教室( 当日受付け18:00まで OK です)

岩盤浴は
12:00~18:45分まで(当日受付け可最終17:30分まで)

ご予約・お問い合わせ

0120-928-184

ご来店心よりお待ちしております。
おはようございます。

いつもブログをお読み下さりましてありがとうございます。


さらあせ子です。


本日は9時30分より

チャクラ・バランシング教室が開催されました。

講師の道田智子先生


女神様のような、たおやかな美しさで皆様をお迎えしてくださいました。



岩盤浴の中で行なわれるのですが、

入室前に

直感カードを2枚ひいていただきます。





まず先にひくカードは、

ネガティブな感情・心のブレーキとなりひっかかっている感情を、カードで見つけ出します。

そのカードのリーディングを簡単に道田先生が、それぞれにお伝えします。

(パワーストーンの力によって、エネルギーの滞りとなっている感情をとりのぞいていくんですね。)

2枚目にひくカードは、自分にとって必要なエネルギー.ポジティブでプラスの感情をひき出すカード。


岩盤浴の天照石の温かさ。
パワーストーンの力。
道田先生によるエネルギー調整。
音叉による浄化力。

深い深いリラクゼーションと浄化力でチャクラのバランスが整い、健康的なエネルギーで心も身体も満ち溢れます


午前の部が終わり、

皆様、次回の開催を楽しみにお帰えりになりました。




夜の部は本日19:30~20:30です。

初めてご参加のあと1名様ご予約可です。




ご予約・お問い合わせは

0120- 928-184まで

ご参加お待ちしております。





おはようございます。

さらあせこです。

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

さて

9月16日(金)にさらあせ初めての企画の

『チャクラ・バランシング』教室が開催されますが、

先立って、講師の道田智子先生からメッセージをいただきました。


チャクラバランシングを担当します心理カウンセラーセラピストの道田智子です。

この度、さらあせの癒様にてオリジナルのチャクラバランシングセッションを

開催させていただく事となりました。

日ごろから頑張って日々を過ごしていらっしゃる方に向けて

エネルギーのバランスを整え、リフレッシュすることで、

エネルギーの循環を整えるセッションです。


石の力を利用して、簡単に深いリラクゼーションが行え、

マインドフルネスの要素も取り入れて

心と身体の本来の活力を取り戻していきます。

岩盤浴で身体のデトックス効果を高めながら、パワーストーンによる心と身体の調整をお楽しみくださいませ。



皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております。

道田智子


ブログ無題チャクラバランス

予約状況です

朝の部 9:30分~10:30分 残席7席

夜の部 19:30分~20:00 分 残席2席

前の日の15日(木)は中秋の名月
そして・・・このチャクラバランシング・・・
なんと
次の日の17日(土)は満月
絶妙なタイミングでの今回の企画。
どうぞ月の動きも楽しみながら、
ゆったりした気持ちで受けてみてください!!


本日もお読みくださってありがとうございました。

こんにちは

いつもブログをお読みくださってありがとうございます。

今朝は涼しい風が吹いて、車のエアコンなしで出勤出来ました。

連日の猛暑で暦を忘れてしまいそうですが、8月もあと2日です。

子供たちの夏休みの宿題に追われていらっしゃる親御さんも多いと思います。

私もずっとそうでした。夏休みの始まりは前半ですべて宿題を済ますぞ!と意気込んでも

夏休みの終わりが近づくと、夏休み日記さえも、さかのぼって思い出しながら書く始末でした。


さて、9月のスケジュール表に"チャクラ・バランシング"っていう教室が16日金曜日に組み込まれています。

この教室はさらあせ初めての試みの

岩盤浴でちょっとスピリチュアル

誰も受けたことがないので、感想をお伝えするのは、教室終了後になってしまいます・・・


そもそもチャクラって何でしょう?

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」をあらわす言葉であり、お尻にある尾てい骨から頭にかけて、背骨(脊髄)に沿って位置しているエネルギーセンターで、中国では「気」・古代インドでは「プラーナ」)とも言われているそうです。チャクラって目には見えないですが、ぐるぐるとらせん状に回転しているようです。
チャクラの状態がバランスがいいと、心も身体も健康でやる気や活力が全身みなぎっています。
しかし、私たちは、常にベストで良好な状態を維持することは不可能で、疲れていたり、ストレスや、身体の不調が箇所があると、
チャクラが詰まり、エネルギーの流れが滞ってやる気や活力が低下しやすくなります。

今回、チャクラのバランスを整える方法として、「パワーストーン」・「音【音叉】」・「音楽【マインドフルネスミュージック】」を使用します。

チャクラとパワーストーンの関係は
チャクラには、それぞれ、共鳴しやすい色や波動があるらしいです。チャクラには、それぞれに対応する「色」があり;パワーストーンの「色」と関わりを持っているようです。
チャクラについては、奥が深く、一度ですべてを書くことはなかなか大変なので、教室のご案内を3回に分けてご案内させていただきますね。

教室の流れについて
①9つのパワーストーンの石選び(ご自身の好きな色を選んでください。それがマイストーンとなります)
②岩盤浴内に移動し、岩盤にタオルを敷き準備する(お水も忘れずに!)
③ガイダンスを受ける
④仰向けに寝て、先生エネルギーを流しながらが9つの石を身体に置く
⑤マインドフルネスミュージックを流す
⑥音叉で場の浄化をする
⑦そのままゆったりとした呼吸を続けながら寝る
⑧再び音叉で目覚める
⑨先生が石を取る

このような流れになります。

岩盤浴の天照石もほんとにもうそれは波動の高い石で、全身を天照石で覆いながら、さらにパワーストーンをチャクラに置いたら
最高に素晴らしい!!

初めてのさらあせの試みで、わくわくしながらポップを作りました↓↓↓↓

お店自身もどんな教室になるのかわかりませんが、素敵な先生、そして、皆さんといい教室にしたいとおもいます!!


ブログ無題チャクラバランス

WHAT'S NEW?