世界金融危機の関連ニュースが毎日メディアからながれます。

第2の世界恐慌の到来といわれても、1929年の世界恐慌を

経験したことのない私達には経済の先読みができません。

でも株価の急暴落が与える国民不安はひしひしと感じます。

私たちに出来る防衛策って何でしょうか?そのひとつとして、

自分の身体は自分自身で守るということでしょうか?

少々生活苦でも心身ともに健康であれば何とかなります!!

身体を芯から温め冷えをなくし毒素を排出・・・

この岩盤浴健康法へのあなたの健康投資は決して

無駄にはなりません。

        DSCF00121.jpg

自然に感謝

天照石に感謝

お客様に感謝

今日も元気で

感謝感謝!!

あまりにも、当たり前に建物の中に存在する”窓”

ふだん、意識して窓の役割など考えてもないが

窓の果たす役割はとっても重要。

窓の無い閉塞間のある建物は想像しただけでもぞっとする。

窓から見える風景に心地よい気分にさせてもらったり

季節の移ろいゆく景色に自分の人生をかさねて

感傷的になったり・・・

それだけでなく、これからの寒くなる季節

カーテン越しに差し込む太陽の暖かさの恩恵は格別・・・

まだまだ窓の役割はいっぱい。

淀んでいる空気を窓を開けることによって

瞬時にリセットして気の流れを変えることも

窓があってのこと。

さらあせの癒でも終了時、左右の窓を開けて

空気の総入れ替え。

今日一日が無事に終ったという安堵感と

明日によせる期待の気持ちをこめて。

10月もそろそろ終り・・・いつものように窓を開け放つと

岩盤浴室の温かい空気とひんやりとした外気が

窓辺で交互。

冬の足音が近づいていることを

空気の冷たさが教えてくれた。


さらあせの癒店長


新月の日は、体の老廃物を排出・・・

デトックスケアに集中してみて


さらあせの癒では毎月、満月DAYと新月DAYを設けています。

新月は体内の老廃物などを排出する作用があります。

次の満月までの間(上弦の月)は身体が吸収しやすくなるので

その前に毒素排出。

身体を一度すっきりリセットする意味でも岩盤浴して

身体と心のデトックス日にしてみては?

ついでに家の中のいらないものを捨てたり、

イヤな気分やネガティブな気持ちになる物や人にも

さよならの日・・・。



ちょっとにぎやかな二人組。元気があっていい。

若いんだもん、話したいこといっぱいあるよネ・・・

と、更衣室から聞こえてくる彼女達の声に

そう思いながらもちょっと心配。

「ここは癒しを目的にした空間だからね?」とやさしく

注意が必要かな?と、言うタイミングを見計らいつつも

彼女達は岩盤浴室へ

15分ほどして岩盤浴室に彼女達の様子を見にゆくと

彼女達は暖かい石に抱かれるように静かにうつぶせ寝・・・

まるで幼稚園児のお昼寝のお時間のよう。

岩盤浴室に流れるオルゴールの音楽の音色が

子守唄のよう。

ここは誰でも眠り姫になってしまう優しい空間。

その光景を見て私もほっと癒される この瞬間が好き!!

ありがとう・・・二人のかわいい眠り姫。


さらあせの癒店長

        DSCF0032.jpg

岩盤浴の後、リラクゼーションルームで出される

カムカムジュースです。

ビタミンCが豊富なカムカムのジュース。

入浴でたっぷり汗をかいた身体に染み渡ります。
今月5日、俳優の緒形拳さんがお亡くなりになりました。

NHKの追悼番組の中で、ご生前に語られたこの言葉が

とても印象的でした。

過去にとらわれて後悔したり、悔やんだりしても

もう過去は終わったこと。取り返しのつかないこと。

未来を心配したり不安に思ったりしてもまだこれから先のこと・・・

今この瞬間を精一杯生きる。

そういう意味合いを含んだ言葉だと思います。

緒形拳さんが語るとなんと簡潔で味わい深い言葉なんでしょう。

”今を生きる・・・過去でも未来でもない、今を生きる”

丁寧に生き抜いた名俳優が私達ファンに残して下さった遺言です。


さらあせの癒店長


自分の思っていることや考えていることを

世の中に発信してゆくということは

そこに伝えたいことや知ってもらいたいという

思いがなければ出来ないな?

ブログはとっても、とっても苦手。

文章にまとめる能力もきわめて低い。

こんな私がブログを始めようと意を決したのは

岩盤浴の良さを伝えたい、その1点のみ。

私が岩盤浴に始めて出逢ったのは2004年9月。

知立市の天照の癒(現「照の癒」は私がおすすめする

岩盤浴優良店です)

石の暖かさに体の芯からポカポカと心地よかったのです。

直感的に”これは身体にいい”と感じました。

2005年4月にさらあせの癒を安城市でOPENして

あれあら4年・・・今は確信に変わっています。

心から岩盤浴はいいと思っています。

心の底から岩盤浴はいいと思わなければ

お客様に自信を持って岩盤浴はいいと言えません。

なぜ岩盤浴が心からいいと感じるかを

日々のエピソードの中で少しでも

お伝えできればと願っております。


自然に感謝!

岩盤浴に感謝!

お客様に感謝!

今日も元気で感謝!感謝!


さらあせの癒店長

WHAT'S NEW?