さらあせの癒は今日、28日が今年最後の営業になります。

たくさん、身体を温めてくださいましたか?

今年も皆様の元気と笑顔を頂き、本当にありがとうございました

また来年も、こんなことあんなこと、etc...お話しながら

皆様とホットコミュニケーションさせてください

幸せだから伝えたい、つらいから聞いてもらいたい…

どんな時もあなたの心の中にしっかり残る岩盤浴店でいたいのです。

うれしいこと1つでもあったら2倍、3倍になるようさらあせへ。

嫌な事、つらい事があったらさらっと汗を流してさっぱりする為

さらあせへ…来年も待ってま?す

一年間たくさんのはげましの言葉、そしておいしい数々の差し入れやお花等…

本当に本当に皆様のご厚情で支えられて歩んでこれた日々である事

改めて振り返ることが出来ます。

最後に、今日つきたてのお餅をたくさん持ってきて下さった

あやちゃん、ありがとう

このお餅が私の口に入るとすぐそのまま肉となってしまいますが

血となり、来年の活力になるようにおいしく頂きますね。

来年は4日からの営業です。

どうか皆様にとって明るい話題が待っている

希望ある2009年になりますよう…よいお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。

さらあせの癒店長

私にとって岩盤浴はなくてはならないもの

身体を温めて免疫力を高めるだけでなく
心を空にして気持ちを乙女チックにさせて
心の若さを取り戻す為にも…

空想の世界で自分をヒロインに仕立てたりロマンを抱いたり
世の中にこういうものがあったらいいなシリーズの
第一弾第二弾が次々考えられたり

体温の上昇とともにいい案、スゴイ企画がポンポンと天井に舞い上がってゆく

たいていが空中分解、分裂、自爆
深刻にならず軽く考えるあたりがいい

今日も岩盤浴の中でロマン遊泳。

あなたはさらあせでいくつのロマン遊泳を飛ばしましたか?
飛ばした数だけ心の若さが戻ってきますよ

あの日、あの時の叶わなかった恋思い出して
センチメンタルになるのもいいじゃないですか

二度目の結婚相手のこと、まだ出逢わぬ私の恋人は?
と想像しても面白いですよ

軽くジョークで笑い飛ばせられる位のロマン遊泳、飛ばしてみてください。
後の処理は私が責任をもって窓をあけて外に開け放ちますから

さらあせの癒店長

この季節は風邪がどうしても蔓延しますよね
皆さんのとっておきの風邪予防対策はどんなことですか?

首にマフラーやストールを巻いて咽を温めることや
唐辛子やニンニクの入っている料理を食べ体を温める、
しょうが入り紅茶を飲んで発汗力を高めたり。

そう、体を温めることです

風邪の事を英語でCold(冷え)といいますが、たかが風邪だと
あなどってはいけません。それだけ体が冷えています。
「冷えは万病のもと」とよく言うでしょう?

私のとっておきの予防対策はもちろん岩盤浴。

人ごみの多いところに行くとか、仕事が山積みになっていたり
ストレスの多い問題ごとがある時などは予め、直前に岩盤浴をして
身体を温めて免疫力を高めてから物事にのぞみます。

即効性ありです

現にお客様の多くの方々の声が”風邪をひかなくなった”
とおっしゃってくださるように、私自身もです。

1に睡眠、2に岩盤(なにかのCMみたいですが…)
最強パワーの岩盤浴はあなたのここぞのふんばり時、勝負時
という大切な時に心と身体をベストコンディションにしてくれます。

その力を私達は岩盤力と名づけています。


さらあせの癒は今クリスマスムードたっぷりです

      081212.jpg

こちらは更衣室の飾り付けですが、デジカメを忘れて
携帯で撮影したためかなりピンボケです


DSCF0017.jpg

こちらは休憩室。

デジカメで撮ったのにダメですね、うまく伝わりません
お店の中がキラキラ素敵なので
是非さらあせの癒に見に来て下さいね

明日は満月の日です

満月DAYについてはこちらをご覧ください。

身体が温まってホッ

心がまぁ?るくなってニコッ

岩盤浴中はどうでもいい事を思いつく…

たとえば、

叶姉妹がさらあせに来たら、このピンクの作務衣を着て

入るのだろうか

姿を想像すると意外にかわいくて似合っていそう。

次々連想して、あのボテッとリップグロスをつけたまま

うつぶせ寝したら枕のシートはくっきりたらこ

できるだろうな…とか

たとえば

岩盤の石に横たわっていれば、焼肉のようにお腹の脂が

じゅわ?っとにじみ出て、脂肪がとれてくれたら岩盤は

世の中の女性の強い味方になるか

女性のみならずメタボで悩む中年男性にうれしい朗報になるだろう。

そして私は夜の終了後の岩盤掃除。

脂でこってりとした岩盤をひたすらお湯を流しながらブラシでゴシゴシ

まるで焼肉の鉄板を洗うかのごとく。大変だ。

岩盤浴はゆっくり馬鹿な事もまじめに考えられるユニーク空間。

年末のお忙しい合間にこそぜひどうぞ

さらあせの癒店長

           DSCF0093.jpg
            クリックで拡大

クリスマスの飾りつけはいくつになっても楽しい!!

大不況のイヤ?な暗さを吹き飛ばす為に!!

ロビーも更衣室も休憩室もみんなキラキラ

長い円筒の樹脂ガラスを眺めていたらいろいろな物を入れたくなり

底にはバブルバスのシャンパン風ボトルを入れ

シクラメンの鉢を入れ、入れ始めたら止まらなくなり

大天使ガブリエルなのかミカエルなのか何なのか分らない人形を入れ

鐘は入れ、トップに観葉植物をのせイイ感じ!と一人でご満悦。

私の頭の中大丈夫かとも思ったが、私の感性ということにしておこう。

夜になるとチカチカ本当にキレイ


なぜかみなさんにクイズです

ガラスの底に入れたバブルバスボトルは何本入っているでしょうか?

正解者の方には12月26日以降このディスプレイしたボトルを

プレゼント致します

ところで、シクラメンの鉢の水やりはどうやってしましょう…

さらあせの癒店長



        DSCF0091.jpg
  クリックで拡大

お客様のMさんと近くのホームセンターの園芸コーナーで

楽しく寄せ植えする器と草花選び。

Mさんは草花が大好き。

「私は植物に生かされている」とお話しして下さる。

だから器も草花も選ぶのが早い。

グレーの器に合わせる配色が次々に決められ

1つだけかごに入れたはずの赤いシクラメンが売り場に戻された。

”赤はきつくなる”と…

素手で土をさわり、根のはり具合も自分の手の感触で確認する。

Mさんの手にかかればあっという間に

選んできた草花ちゃん達のハウスができる。

それはMさんの植物を愛する優しさではないだろうか。

少しでも早く土の中に戻してあげる…という。

さらあせの癒のように主張しすぎない花たちが

器の中で楽しそうにおしゃべりしているように見えませんか?

Mさんありがとう!!

さらあせの癒店長

WHAT'S NEW?