2009_0418花0003

                          毎日が繰り返しのように思える自分の1日でも、
                             
                          色とりどりの花を飾ったり、ペットと触れ合ったり、
                             
                          お客様の素敵な笑顔や、いいお話をいただいたり、

                          豊かな人生の質の向上につながる、楽しみ方は

                          日常のいたるところにありますね。
   


この時期は、やる気がでなかったり、 集中力に

欠けたり、なんとなくうつ状態におちいる方も

結構いらっしゃいます。

そんな時は、生花を買ってみては?

高価な花を1本より、安価でもバケツいっぱい

ほどの色とりどりの花を買うのがおすすめ
                                   2009_0418花0005


花1    店に足を運んで、どれを買おうか、
         
                                  何を組み合わせようか、と考えたり、 

                                  選んだりしているうちに、脳が活性化

                                  していくような気がします。

                                  そして、今度は、飾る楽しみが生まれ
                                  
                                  ます。

 

   自分が行動することでしか味わえない楽しみや、喜びは、心と身体にとっては、

   大事なサプリメントですね。                                    
                       
場1

岩盤浴に入る入り口の扉に貼ってすでに、4年・・・

「これより岩盤浴室です。皆様が眠り姫になっています。お静かにお願いいたします。」

岩盤浴のなかでは、たくさんの方が眠り姫になりました。

たまに、いびき姫もいらしゃいました・・・・




         命より大事なものはない・・・・                                        

  
                   当たり前のように聞こえる言葉でも、何かを決断しかねた時に、この言葉の一言で迷い無く決断できます。          

hana2.jpg
桜2
                                      (豊田松平の山里の桜)

長い冬を耐え、蕾から葉桜になっても、なお美しい今年の桜・・・

人生の喜びと悲しみを実に味わい深く咲ききってくれました。

見事な今年の桜に大きな拍手とありがとう・・・
arigatou.jpg


すごいですね!!

あ・り・が・と・う・・・とひらがなで書いて漢字の喜ぶの”喜”

なりました。言葉にしても、文字にしても、いいですね・・・

           ありがとう

これは友人よりの頂き物です。本当にありがとうございます。















汗を流すことや、涙を流すことで、自分をリッセットできるんだよ

今年定年退職なされたばかりのSさん。日頃の自分の経験を通して含蓄ある言葉

をお話して下さります。

昨日の休憩室でSさんの作務衣がたくさんの汗で濡れていたので、

「たくさん、汗出ましたね。」と声をお掛けすると、

「汗を流したり、涙を流すことは、必要。これで、自分がまたリッセットできるんだよ!」

なるほど。思い切り泣いた後って、なぜか知らないけどスッキリしますものね。

涙も汗と一緒に流せていただけるそんな岩盤浴の空間、本気で考えています。

人目を気にせず、思い切り泣いていただいてもいいように、

そのお時間、貸切にしますよ。誰にも遠慮せずに自分をリッセットしてください。

どうぞ、さらあせのシークレットサービスご利用ください。









WHAT'S NEW?