お店は定休日でしたが店内でお肌についての勉強しました。

全然覚えられません

小さいころから勉強する癖がついていれば苦痛ではないのでしょうが、

すぐ、嫌になってしまいます。

困ったものです
2009_0822耀太クン0003

今年4月18日生まれの耀太(ようた)くんは元さらあせのスタッフのかわいい赤ちゃん

1ヶ月前にはじめて耀太クンを見たときはまだ首が据わらなかったのに

子供の成長はなんと早いこと!!

笑う仕草も、いろいろなことに興味をしめす目のまなざしも、

かわいい!かわいすぎる!!

このぷにゅぷにゅ感がたまらない。

画像を超拡大写真にしても肌になんのいたずらがない・・・

本当になんでこんなに出来ちゃったのでしょうか?このしみ。このしわ。

自分の顔をしみじみ・・・・



耀太くん、今日は若いエネルギーもらったよ!!

サンキュー


matsuyan3.jpg


美肌伝道師宮本が不在の今日、松ヤニパックを希望で今日したいというお電話を頂き、
宮本不在のことを伝えると、「店長さんでもいいですよ」と・・・
説明不足ながらさせていただきました。

終わったあと、肌の理論、基礎知識、カウンセリングどれも勉強不足をひしひしと感じました。
おひとり、お一人のお客様の素肌に責任をもって健康な素肌へと導いていけれるよう
勉強しようと思いました。

Y様、今日は私のつたない説明にもかかわらず、楽しく施術させていただきありがとうございました。
Y様の人を包み込む温かさに感謝です。




「店長さん、朝早く起きれる人?明日の朝3時45分?48分ころ、北の空に宇宙ステーション

が飛んでいるそうよ。」と、70代にはとても見えない、お客様の0様。

(19日の朝はこの地方で宇宙ステーションが観測しやすい日なんです。)

「わぁ?起きます。起きれます。見ます!!」と私。

眠りにつくまでは楽しみにしていたのよ

でも・・・不覚にも、起きた時間はいつもの時間。

”なんか忘れている?なんだ?あ、あぁ?北の空?宇宙ステーション



O様の朝の過ごし方を聞いていると、早起きは三文の徳どころか、5文の徳

という感じがする。

毎朝4時に起きて、NHKラジオを聴く。読書をする。朝刊を2時間かけて読む。

散歩にでかける。すべての家事掃除も8時には片付けてしまうそうです。

私も、朝を気持ちよく過ごしたい!!朝から勉強してみたい!!

明日の朝起きるのが楽しみと思うくらいの事があるといいのに・・

でも、そうですよね。宇宙ステーションを見るという楽しみがあったにもかかわらず

起きれなかったのですから ちょっとや、そっとの楽しみでは無理ってこと



困ったときのお助けmanの修理のお陰で作動し始めた高圧洗浄機。

本領発揮して目一杯ご活躍

「小さいながらいつもよく働くぅ?

このイエローボーイのお陰でピカピカ

2009_0815高圧洗浄機20005

左右の窓を全開にして、完全に乾燥させて・・・

さあ、イエローボーイ君も私も、これでお盆休み

また18日(火曜日)からがんばろうね


2009_0815高圧洗浄機0006


さあ、岩盤浴室の天井からお掃除!!

音はうるさいが、強力な洗浄機!

「ん??」電源をいてれも作動しない?おかしいな?

でもこういう時のためのもう一台。

「あれ?こちらはホースと水道のジョイントができない

                                                                                        高圧

せっかく、かわいい長靴はいて、スタイリッシュに掃除しようとしていたのに・・・

番狂わせな出来事は器械音痴な私には困るのですよ!

「あなた達(洗浄機)もお盆休み

2009_0815高圧洗浄機0006
お店は定休日でも
店内ではこんなことしたり、あんなことしたり、皆様が
もっと、快適な空間でお過ごしいただけるように励んでます。

今日のこんなことしたり、あんなことしたりは、


noren.jpg

ループカーテンを洗濯して干したり(そうめんを干しているみたいですね)


mirror.jpg

先週付けたばかりの洗面台。シンプルに、ピカピカに掃除。


flower.jpg

円筒の樹脂ガラスの中にお花を飾ったり・・

     semi.jpg

玄関先の植え込みの木にじっとしがみついている蝉。

注意深くフロントから見ていると半日以上は同じ場所。

鳴きもしないで。と思っていたら、すずめがこの木にとまり

チュチュと鳴き出すと蝉がいっきに鳴き出した。

「ここは、私の、家。出て行って!」とけん制しているの?

それとも、「きょうも、暑かったね。ゆっくり休んでいって!」

と迎え入れているの?それは私には分からない。

ただ、この場所がこの子の終の棲みかになればいいな。


WHAT'S NEW?