たいへん御好評を頂いております、フットセラピー&ルーシーダットン

このルーシーダットンとは・・・

タイ式ヨガとも呼ばれ、タイ語で『仙人体操』という意味だそうです。

ゆったりとした動きの中で身体の歪みを矯正し、バランスを整えていくことができます。

また、身体だけでなくストレス解消などメンタルバランスを整える効果も期待できます。

初心者や身体が硬い方でも無理なくできるポーズなので、ご安心ください。


フットセラピー&ルーシーダットン&岩盤浴で1500円(会員)は絶対お得ですよ

都会じゃありえません。いや、三河でもなかなか無いと思います。

と、ここまで宣伝しておいてなんですが

岩盤ヨガも、フットセラピー&ルーシーダットンもいいけど、やっぱり基本は岩盤浴です。

温かい岩盤の上に横たわって、芯から身体を温める心地良さはなんとも言えません。

岩盤浴の素晴らしさをもっともっと多くの方に実感して頂きたいです






NK細胞(ナチュラルキラー細胞)をご存知でしょうか。

NK細胞は免疫細胞の一つで、がん細胞やウイルスに感染した細胞をみつけると

やっつけてくれる頼もしい細胞なんです

このNK細胞は適度な運動と笑うことで活性化するそうです。

以前、テレビでもおなじみの医学博士の海原純子先生が講演で

一日5分でも幸せな気持ちでいると、NK細胞が増えるとおっしゃってました。

NK細胞が増えることによって、自己免疫力が高まり病気に負けない身体を

作ることができるそうですよ。


好きな音楽を聴いたり、美味しいケーキを食べたり

岩盤浴で身体を癒したり、ヨガでリフレッシュしたり・・・(思いっきり宣伝です







今日もとても爽やかないい天気でしたね

先日の台風でさらあせの旗が破れてしまい、新しい旗をおろしました。

これ、

hata2.jpg

    hata1.jpg


もともと同じ色だったんですよ




身体はいきいき健康に・・・脳と心は若々しく健考に・・・

話題の本、「体温を上げると健康になる」(齋藤真嗣著)の本の中にも、

体温を上げるいちばんのいい方法は「筋肉を鍛える」ことと書いてあります。

筋肉は人体で最大の熱を作り出す器官なので筋肉を鍛えることで

平熱が上がると書いてあります。

筋トレの回数や負荷をましていけば筋肉は増えますが、残念ながら、

筋肉を鍛えることにはならないそうです。

筋肉を鍛えるうえで本当に大事なのは「脳から筋肉への神経経路を鍛える

こと」なんですって!!

脳と身体を繋げるために手と足に意識してみてください。

"手は呼吸する筋肉”だそうです。

"足は全身の筋肉の起点”だそうです。足の指の筋肉を育てることは

全身の筋肉を育てることなんです。


岩盤浴の中で意識して手を握り、開く、「グー」「パー」の動きと、足の指で

「グー」「パー」の動きをしてみて!!こんな簡単な動きですが、ゆっくり

動かすとじわぁ?といい汗がでます。そして、手と足をケアしていると

自分の手足がいとおしく感謝したくなります。

脳と心と身体を繋げること、現代の健康は健考学とも表現できますね(*^_^*)



WHAT'S NEW?