2009_1124寄せうえ0005

長い冬に向けての寄せ植えをして下さるのは、お客様のMさん。

「さらあせのガーデニングは私にさせて!」と、うれしい申し出。

Mさんの感性が大好き

どの花も主張過ぎることなく、穏やかに咲いているから・・

晩秋の弱い日差しのなかで作業が進んでゆきます。



2009_1124寄せうえ0006

ちょぴり、気が早いけど、お正月の準備。

大王松に葉牡丹をご準備してくださいました。

凛とした静寂な気持ちになるのは、

まっすぐに上に伸びている大王松のせいですね



今日、11月12日は"いい皮膚”の日なんですって!!

朝の情報番組のコマーシャルで言っていました。

私たちが提案する正しい肌理論とお手入れ方法は・・・

(ここからが大事です)

乳液、クリーム、日焼け止めに含まれる油分を塗ることで、

皮脂腺と汗腺を詰め自らの皮脂膜(天然クリーム)を

出せず乾燥肌を招き、皮膚表面にふたをすることで

排泄力が弱まり、シワたるみの原因に

また化学成分を塗って紫外線にあたりしみや老化を作ってきました。

皮脂が酸化する前にジェル洗顔することで、汚れ、紫外線、乾燥から

肌を守ってくれます。


朝から晩までファンデーションで毛穴を塞ぎ、

寝ている間は乳液、美容クリームで皮膚呼吸を妨げ、

あなたのお肌、そんなお手入れ喜んでいないはず・・・

ちょっと、手厳しいことをいいますが、

高いお金をかけて、頑張ってお手入れしても、

間違った肌理論や、情報では成果は出ません!

11月12日("いい皮膚の日”)に

一人でも、このことに気がついていただければ

本当に、うれしいです


                                         2009_1107足の0009

(手足のモデルはお客様の麻衣ちゃん。残念ながら写真では綺麗に
撮れなかったけどネイルが素敵思わす今日の岩盤ヨガ教室のあと
モデルにおねがいしてしまいました

足は「第二の心臓」といわれるくらい大事なツボが集中しています。

足の指の付け根は「八風」といって冷えやぬくみに効果的なツボです。

心地よい程度にここを何度も5本の付け根を押してあげると

全身の血行が良くなり代謝がアップします。

やはり、お風呂上りが最適ですが、帰宅後、靴下を脱ぎ、気がついたら

1?2分、押してみて!!


WHAT'S NEW?