いまさらですが。。。

岩盤浴最高です

岩盤浴店で働いていながら、実は片手で足りるほどしか入った事がなかった私・・・・

でも岩盤浴の本当の気持ちよさを知ってしまった今、
毎日でも、入りたい気分???(毎日は入らんでよしです)


なんで夏の暑い日に、わざわざ汗かかなきゃいけないの?
と思われる人も多いと思いますが、
夏こそ岩盤浴!!!なんです。


夏はエアコンのせいで思ったよりも内臓が冷えてしまっているんです
そのせいで血流が悪くなって、からだの隅々まで酸素が行き届かず
夏バテしてしまう


また、汗をかかないですむ生活環境で、汗腺が退化してしまっているから
爬虫類のように外気の温度で、体温が上がったり、
下がったりしてしまい、熱中症になってしまう・・・
変温人間、最近多いらしいです。
特に小さな子どもは、要注意です。


でも岩盤浴で、じんわり人間焼き芋状態で、
さらさらの汗をかくことで汗腺を復活させて
基礎体温を上げることができるのです。


また汗の専門家の先生の行った実験では、岩盤浴後、
10日間も自然治癒力の担い手である「NK細胞」が
活性化した状態が続いたとう結果が出ています。
(NK細胞とは、ガンなどを攻撃する免疫細胞)
つまり、岩盤浴に入ると、
免疫力がアップして病気になりにくい ということです。



すごいですよね???


でも私が岩盤浴が好きな理由は・・・
なんといっても気持ちいいから (#^.^#)


みなさんも、ぜひ、夏こそ岩盤浴!!ですよ??

WHAT'S NEW?