今日は満月。
しかも めったにない皆既月食の満月でした。

一年のうちで 瞑想に最も適した日は
春分、夏至、秋分、冬至
そして皆既日食、皆既月食の日です。

なぜなら 宇宙からの浄化のエネルギーが
強く降り注ぐからなんですね。

今日 私は岩盤浴には 入れなかったのですが
自宅で 酒風呂をしました。

満月の浄化法として、酒風呂はとても有効ですよ(#^.^#)
お酒で顔を洗うと しっとりすべすべ肌になりますしね!!

今日の満月から 来年 1月4日の新月までが
今年最後の浄化週間となります。

今年一年でたまった ネガティブなものたち
思い、物質 両方共に 手放してみませんか?


明日は冬至ですね。
今年一年で 一番優しく パワフルな朝日になります。
出来たら、早起きして そのエネルギーの中で瞑想したいですね。

夜は浄化を心がけましょう。
冬至の日にゆず湯に入ると いいといわれているのは
スピリチュアル的にみると 浄化のためです。
お塩や 酒風呂もおすすめですよ(^^)v

そしてお時間ある方は ぜひ岩盤浴で 浄化しに来て下さい。
夜は瞑想会も 行います。

今回は「免疫力をあげる瞑想」をやる予定です。
きっと有意義な時間になると 思います。
私もとても楽しみです♪
12月の過ごし方で来年の1年が決まる!!
  

いろいろな書類等に2010と年記載することにもようやく慣れてきたころ、
2010年と書くのもあと僅かになりました。
12月という月は来年のプレリュードだといいます。
つまり、12月の状態がよければ、来年も良いのだそうです(*^_^*)


商売やビジネスでいえば、12月が忙しければ、来年も忙しい年になる。
12月の健康状態がよければ、来年も健康。

だから、12月の過ごし方はとても重要なんですって!!

来年の目標も12月にたてて実行し,すでに前倒しで行動する。
・・・という訳で、さらあせの来年の目標は”皆様がもっと健康に、
もっと幸福感で満たされる空間作りをする”事です。
その目標を12月から実行するべく、2つの新しい試みが始まりました(*^_^*)


1つは岩盤浴室で施術を行う「下半身リンパトリートメント」

☆☆岩盤浴の温かい空間で足裏を刺激したあと、
うつぶせになっていただき、足首から太ももの付け根までオイルによる
ほぐし&引き上げトリートメントの施術です。

そしてもうひとつは、岩盤浴後の身体が温まったいい状態で
リラクゼーション室で瞑想をするさらあせ瞑想会


キーワードは健康&幸福感。優しい温かな空間作りに心がけて
12月もお待ちしております(*^_^*)

WHAT'S NEW?