好奇心と想像力を上手に使って・・。

春の予感があちらこちらでふくらみはじめる頃、

一年のうちでこの時期がもっとも五感が強くなるような気がします。
それは庭先から漂う花の香りだったり、

街中のショップのデスプレーの配色であったり、
朝早く鳴き始める鳥のさえずりを耳にする瞬間であったり・・・

やっぱりなんと言っても春はいいですね!
春という季節がめぐって来るからまた活動したくなります。

 今年の春はあえて新しいことに挑戦してみませんか?
  
 私たちは過去の経験を積み重ねてある程度予想がつく結果が潜在意識に刷リ込まれます。
だから「どうせ○○をしたって続かない」・・

といったネガティブな気持ちや発言になってしまいます。
だったら今まで生きてきた中で全然考えもしなかった新しいことや、

ふと、ひらめいたことに挑戦してみませんか?
心はワクワクドキドキ。脳が活性化して、体内は免疫力がアップ。

そして新しい出会いが生まれてゆきます。
心と脳と身体はいつも連動しています。ワクワクする好奇心は心です。

想像力は脳で高められます。


この2つを上手に使うだけでもすでに身体や気力は元気になった気がしませんか? (*^_^*)

WHAT'S NEW?