こんにちは。

1月21日のスケジュール変更がありましたので、

新しいスケジュールをアップいたします。

寒い日が続きますが、皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。


①1月ブログ用訂正
おはようございます。


生憎の悪天候になりましたね。


本日の10寺30分からのシェイプアップヨガ教室は、天候事情のため中止にいたします。

残念ですが、

インストラクターの重松先生と

道中で何か起ってもいけないから、と、残念ですが、中止の判断をしました。

取り急ぎのご連絡ですが、

よろしくお願いします。


尚、岩盤浴は通常通り営業しております。

ご利用下さいませ。
こんばんは。

さらあせ子です。

天気予報通り、雪が降ってきてしまいました。

夕方から、急速に降りはじめ、






一気に積もって・・・・




そんなお足元の悪いなか、

19:00 ~のバレトン教室に

ご参加してくださった3名の皆様。



冷え切った皆様の身体を

バレー・ヨガ・フィットネスのいいとこどりバレトンの
メゾットでしっかり温めていただきました。

気分上々で、皆様、この雪の中お帰えりになられました。



明日の朝10:30分~の

シェイプアップヨガ教室の開催ですが

今のところ、予定通り開催する方向です。

ただ、明日の朝の天候次第で、

皆様の交通安全第一を優先に

中止もしくは時間変更するかもしれません。

明日朝8時半~9時にいま一度、ブログにてお知らせ致します。

よろしくお願いします。

それでは、暖かくしてお休み下さいね。

雪やコンコン

雪だるまさん、いくつ作れるかな?
こんばんは。

さらあせ子です。

1週間前は元旦でしたよね。

まだ昨日は2016年だったのに。

1週間が早いこと。


もう一度、大みそかから始めたい~


さて、昨日は

伊子先生による

「力キラ」教室が開催されました。

たくさんの方が受けてくださり、

寒い中、お越しくださいましたこと

心より感謝申し 上げます。





教室を終え皆様がお帰りになった後、時々伊子先生とお話しし合います。

気がつくと、教室が終ってから1時間半もたっている😱

しかも玄関先で立ち話し…..😅

伊子先生はきちんと力キラの体系を勉強し、それに付随して、栄養学・機能改善や筋肉トレーニングなど、( 実際はもっとたくさんの資格ですが、忘れしまいました)
学んでいらっしゃるので、お話をきいていても、とても勉強になります。

「へえーー😃💡⤴」

「そういうことなんだねぇーー」

納得して聞いたつもりでも、

いざ、聞いたことをきちんと説明できるかといったらなかなか覚えが悪くってできませんが、😥

聞いた情報は出来るだけ皆様にお伝えしますね!!



この教室は

頑張らなくても本当いいんです。



無理しないと、効果がないんじゃないかと勘違いしてしまいますが、

力キラは(以下記事は力キラ HPより引用しています)

呼吸によって、ろっ骨を意図的に動かすことでろっ骨と繋がる背骨から関節の歪みをとり、身体機能を高めていく運動です。
もちろん(結果的には)、身体を動かすために筋肉は使うのですが、その動きの構成・展開は、ほとんど筋肉を使うというより、骨と関節で筋肉を使わない(目覚めさせない)ように動かします。
だから、ゆっくりと、それも、流れるような美しい動きで行うのです。
頑張ってしまうと、その頑張りは、筋肉が頑張ることになってしまう。
だから、誰でもが、頑張らないで、ご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて、ゆっくりと流れるように楽しんでいただける。
これがKaQiLa~カキラ~なのです!


と書いてありました。

頑張らなくてもいい理由はそういうことだったんですね ~

力キラのこともっとくわしくお知りになられたい方は以下をクリックしてくださいね。

ろっ骨エクササイズカキラ



力キラハッピーボイス(お客様よろこびの声)もたくさん届けられ、

力キラは2回目の方も

「教室が終了した頃には、不思議と体が楽になる」とおっしゃって下さいました。

この体が楽になるというご感想は、実際、多くの方が体感してくださり、

不思議と、.、❔


ここがポイントですよね~


終わった後、頑張った感や.疲労感はないのに、不思議と・・・⁉




ろっ骨を動かす→体が楽になる

うん、そういう事!


さて、今月はあと1回

28日(土)10時30分~11時30分

そして2月の開催日です。

4日(土)10時30分~11時30分


18日(土)19時~20時

25日(土)10時30分~11時30分です。

皆様のご参加、心よりお待ちしております💕

新年、おめでとうございます。

だいぶ
新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

私は穏やかなお正月を過ごすことができました。

皆様にとって2017年のお正月はいかがでしたか?

さて、まだまだお正月ボケが抜けきらないさらあせ子ですが、

あっという間に一年は過ぎてしまいますから、そうそう仕事モードに切り替えます。

今年の十二支は「酉」ですね。




酉は鳥ですが、もともとは酒つぼを意味し、収穫した果実から、酒を作るという行為に、
由来したという説があるそうですよ。


2017年
どんな年になるのでしょう?

ト・リ・ド・リの夢や希望を描き、うっとりした日々に包まれるといいな💕

しあわせの先ドリは健康な身体から。岩盤浴をトリ入れてね🎵

みんなと手と手をトリ合って無事に1年を過ごしたいな💕

時間と気持ちにゆとりを持って行動したいな🎵

苦しいこじつけのダジャレをしてしまいました




さらあせの癒は丁度、2005年酉年にオープンしました。

千支が一周したことに、たいへん感慨深い気持ちになります。

一年があっという間に過ぎるように、12年間もあっという間でした。

「岩盤浴って本当に素晴らしい‼」
一年、一年、石を積み重ねるがごとく、その想いが礎となり、ぶれずにここまで営業できたのは、

多くの方々の喜びの声を聞くことができたからです。


至らぬところが多々ある当店を、あたたかな目でお通いになってくださった方々、お通い続けてくださる方々のお一人・おひとりのお陰でした。

今年は例年にも増して感謝の気持ちが溢れます。

2005年酉年生まれの
ひよっ子からお陰様で12年。

今年も皆様の喜びの声をお聞かせいただきながら、
美と健康と癒しがご提供できる岩盤浴を営業続けてゆきますね💕

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。


WHAT'S NEW?