さらあせの癒ブログ★愛知県安城市★女性専用岩盤浴店★「美」のための内側からの全身ケア★「体温UP健康法」

★各種岩盤ヨガ教室★アロマリンパドレナージュ★ハーブバンテージ★頭皮洗浄★ミューフル化粧品

Take a look at this

不思議と体が楽になる!

 08, 2017 18:17
こんばんは。

さらあせ子です。

1週間前は元旦でしたよね。

まだ昨日は2016年だったのに。

1週間が早いこと。


もう一度、大みそかから始めたい~


さて、昨日は

伊子先生による

「力キラ」教室が開催されました。

たくさんの方が受けてくださり、

寒い中、お越しくださいましたこと

心より感謝申し 上げます。





教室を終え皆様がお帰りになった後、時々伊子先生とお話しし合います。

気がつくと、教室が終ってから1時間半もたっている😱

しかも玄関先で立ち話し…..😅

伊子先生はきちんと力キラの体系を勉強し、それに付随して、栄養学・機能改善や筋肉トレーニングなど、( 実際はもっとたくさんの資格ですが、忘れしまいました)
学んでいらっしゃるので、お話をきいていても、とても勉強になります。

「へえーー😃💡⤴」

「そういうことなんだねぇーー」

納得して聞いたつもりでも、

いざ、聞いたことをきちんと説明できるかといったらなかなか覚えが悪くってできませんが、😥

聞いた情報は出来るだけ皆様にお伝えしますね!!



この教室は

頑張らなくても本当いいんです。



無理しないと、効果がないんじゃないかと勘違いしてしまいますが、

力キラは(以下記事は力キラ HPより引用しています)

呼吸によって、ろっ骨を意図的に動かすことでろっ骨と繋がる背骨から関節の歪みをとり、身体機能を高めていく運動です。
もちろん(結果的には)、身体を動かすために筋肉は使うのですが、その動きの構成・展開は、ほとんど筋肉を使うというより、骨と関節で筋肉を使わない(目覚めさせない)ように動かします。
だから、ゆっくりと、それも、流れるような美しい動きで行うのです。
頑張ってしまうと、その頑張りは、筋肉が頑張ることになってしまう。
だから、誰でもが、頑張らないで、ご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて、ゆっくりと流れるように楽しんでいただける。
これがKaQiLa~カキラ~なのです!


と書いてありました。

頑張らなくてもいい理由はそういうことだったんですね ~

力キラのこともっとくわしくお知りになられたい方は以下をクリックしてくださいね。

ろっ骨エクササイズカキラ



力キラハッピーボイス(お客様よろこびの声)もたくさん届けられ、

力キラは2回目の方も

「教室が終了した頃には、不思議と体が楽になる」とおっしゃって下さいました。

この体が楽になるというご感想は、実際、多くの方が体感してくださり、

不思議と、.、❔


ここがポイントですよね~


終わった後、頑張った感や.疲労感はないのに、不思議と・・・⁉




ろっ骨を動かす→体が楽になる

うん、そういう事!


さて、今月はあと1回

28日(土)10時30分~11時30分

そして2月の開催日です。

4日(土)10時30分~11時30分


18日(土)19時~20時

25日(土)10時30分~11時30分です。

皆様のご参加、心よりお待ちしております💕

COMMENT 0

WHAT'S NEW?