さらあせの癒ブログ★愛知県安城市★女性専用岩盤浴店★「美」のための内側からの全身ケア★「体温UP健康法」

★各種岩盤ヨガ教室★アロマリンパドレナージュ★ハーブバンテージ★頭皮洗浄★ミューフル化粧品

Take a look at this

今すぐ教えちゃいます‼あなただけの摂るべき水の量‼

 09, 2017 12:41

こんにちはー✨😃❗

アロマコース担当のヤマです😁✨✨

いつも、さらあせの癒ブログをご覧くださり、

ありがとうございます💝


さぁ‼

5月の連休も無事に終わりましたねっ❗

花粉も過ぎ去り、

ようやく窓全開にして空気を入れ替えられる

のが、嬉しくてたまらないヤマです😆⤴💓


そうそう❗入れ替えついでに、

身体の中の、簡単入れ替えてについて、

今日は書かせて頂きますね🎵


今日のテーマは、ズバリ


     


そうです❗

皆さん‼

お水❗飲んでますかー😁❔


「飲んでるし、自分が1日必要な量なんて

知ってるよ❗」

という方は、

今から書いてあることは、

とばしていいですからねー(笑)





人間の体の60%は水!

水は全身に栄養を運ぶほか、尿から老廃物を排泄するなど、

体内の巡りに欠かせません。

水が不足すると、血液の巡りも悪くなり、

便秘や冷えなど“水不足”からくる不調を

招いている人が増えているそう😱💦


まずは、1日1.5Lを目標に、水を飲む習慣を❗


なんですが、身長や体重って人それぞれだから、

当然、その人に合わせた摂る水の量って

違うと思いませんか❔


そうなんです❗

今回は、普段アロマコースやダイエットプログラムの時に時々お伝えしている

“あなたに必要な水の量の計算”


特別に教えちゃいます😃✌

それがー、こちらっ😆✨ ❗




体重(㎏)×30ml=あなたの水の量




ねっ❗簡単でしょ😁✨✨

あなたの1日の水の量と比べてどうでしたか⁉

こっそり計算してみてください❤



更に、飲み方にポイントが4つ☝


1.少量をこまめにちびちびと飲む!

水は一度に大量に飲んでも体が吸収しきれず、トイレ🚻が近くなるだけ😨
少量ずつ、こまめに飲むのがポイント❗


2.のどが渇く前に飲む!

のどか渇いた時は、すでに脱水がはじまっている😨
渇きを感じる前の水分補給を心がけるのが◎


3.飲みやすい温度で飲む!

氷などでキンキンに冷えた水は内臓を冷やします😱
冷えが気になるなら常温で❗気にならなければ、5~15℃に冷やしても🆗👌

4.“水分”として補給できる水を選ぶ!

コーヒー☕、緑茶🍵など、カフェインを含む飲料は、利尿作用があるため、“水”とカウントしない❗勿論、甘いジュースなども対象外❗



こんなところを気にして、

是非習慣にしてみるのがオススメです☺✨


因みに、脳科学の研究によると、

“習慣化”するのに必要な時間(日数)は、

21日間

なんですって😃❗


習慣化してしまうと、

意識じゃなくて、無意識に行動的出来るので、

非常に脳が“楽”らしいですよ🎵


因みに、私がずっとハマっている水たち、、、




クリスタルガイザーは、価格もお手頃だし、
口当たりも滑らかなので、飲みやすく好き❤


ウィルキンソンは、炭酸水です。
単純に、シュワシュワするのが好き❤


“水活”

※“水活”は私が勝手につくった造語です。今。(笑)

ねっ!
ちょっと、
“水活”したくなってきたでしょ(笑)😁✨


さらあせの癒で行っている、アロマコースの
ポールシェリーは、

腎・膀胱に働きかけてくれるスペシャルアロマ😍✨

お水を飲んでも、あまり尿が出ない方や、

汗をかきにくい方へ特にオススメ◎

アロマがきっかけになり、体が反応しやすくなり、

更にデトックス効果も期待できますよ😊



お水とアロマ💕さらに岩盤浴で、

身体の“入れ替え”しちゃいましょっ😆❤



今回も最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます❤

今日も皆さま沢山のhappyが訪れますように❤

って、もうお昼だぁ~(笑)


ではでは

ヤマでした~😆👋💕

COMMENT 0

WHAT'S NEW?