さらあせの癒ブログ★愛知県安城市★女性専用岩盤浴店★「美」のための内側からの全身ケア★「体温UP健康法」

★各種岩盤ヨガ教室★アロマリンパドレナージュ★ハーブバンテージ★頭皮洗浄★ミューフル化粧品

Take a look at this

未病について☆&☆お盆中のご予約状況

 10, 2017 15:31
こんにちは❗

今日もさらあせブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます❤

ボディセラピストのヤマです😃💕


さてさて、夏真っ盛りの毎日ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか❔


私は、今日、日中の暑さに完敗し、

はじめて、昼間に“エアコン”をつけました😅

『もっと、早く使えば良かった。。。』

今まで、我慢大会の様に耐えていたのは、

なんだったのでしょうか😂😂

エアコン、サイコーです✌

快適過ぎます✨


実は、私の実家には、

リビング(居間)にしかエアコンがなかった家で、

しかも、殆ど使わないという💦

おそらく、母の健康に配慮する意向からだと思いますが、

とにかく❗

エアコン生活とは、無縁‼


しかし❗社会人になった頃から、

職場には、年中“エアコン”が働いてくれていて❗

私は、まさに、カルチャーショック😱‼

『エアコンって、なんて素晴らしいのぉ😍💕』

という思いで、今では、

エアコン大賛成派🙌です✌😁✨✨

※因みに今では実家も適切にエアコンを使用しています😅



長くなりましたが、

皆さま、暑さでフラフラ😵🌀になる前に、

エアコンを使ってくださいね☺



そして❗夏は暑いので、どうしても冷たい飲み物や、

喉ごしの良い食べ物を摂る機会が多くなるかと思います。


1,2日なら大丈夫なのですが、

続くと、内臓機能が冷え、負担

となります💦


内臓が冷えると、

内臓機能を司る自律神経

に、支障が出ます。


これが、

・夜、よく眠れない。起きてしまう。

・何となく身体がだるい

・肩こりが強く感じる

・足がダルくてむくむ



などの、

身体の症状となって現れてきます。

そんな症状が出て来やすいのが、

お盆前の、今時期ではないでしょうか⁉


まさに、『未病』の状態💦



最近はマスコミを通して『未病』という言葉を耳にするようになりました👂

ご存知のように、病気ではないが何となく不調を感じる

半健康状態を指します。

そして「未病を治す」とは中国医学の考え方で

「病気にならないようにすること」


を意味します。

病気になると経済的な負担や精神的ストレスも溜まってきます。

健康維持のためには生活習慣を見直すことで改善できることが多くあります。

古代中国における医者のランク付けで最高位は『食医』でした。

日々の食事を通して病気にならないようにする指導医が一番格式の高い医者だったのです。

その後は疾医(内科医)、傷医(外科医)、獣医と続きます。

現代医学の祖と言われるヒポクラテスも

『食で直せない病気は、医もこれを治せない』 

と言っています。

日々の習慣が健康に大きく影響することがわかります。


・眠れない。肩こりが最近とくに気になる。身体のダルさが抜けない。朝起きてもムクミがある。冷えがある。。。


など、未病の時にこそ、

早めに手を打つのも1つです☝



フーレセラピーでは、

下半身を、しっかりとほぐすことで、

下に滞ってしまった、汚れた血液やリンパ(水)を

足の広い面を使って、優しく深部までほぐしていくことで、

新鮮な血液に入れ替えるお手伝いをします❗

新鮮でみずみずしい血液が全身を巡ると、

身体中の細胞がイキイキと活性化💪✨


きっと、体力や、心身の回復にお役に立てるかと思います😊✨



お盆中の、アロマコースと

フーレセラピーのご予約状況は、

8/12(土)10:00~
    11:00~
    13:30~(フーレ&アロマ全コース可☆)

8/13(日)10:00~(フーレ60分 or 90分コース)
    ※120分ご希望の場合、お店へ応相談
    11:30~
    14:00~(フーレ&アロマ全コース可)

8/17(木)10:00~
    13:00~
    15:30~

8/18(金)10:00~
    13:00~
    15:30~



お盆休みに、身体をリセットしたいわ🎵

というアナタ😍


お会いできたら嬉しいです❤


フーレセラピールーム❤⬇




本日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます🎵


それでは、また👋


ヤマでした~😆👍✨




COMMENT 0

WHAT'S NEW?