さらあせの癒ブログ★愛知県安城市★女性専用岩盤浴店★「美」のための内側からの全身ケア★「体温UP健康法」

★各種岩盤ヨガ教室★アロマリンパドレナージュ★ハーブバンテージ★頭皮洗浄★ミューフル化粧品

Take a look at this

😼緊張と弛緩😺

 14, 2017 08:08
こんにちは✨😃❗

本日も、さらあせブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます❤

セラピストのヤマです🙋💕



はじめにお伝えしておきます。

今回のブログは、
半分、いや、ほぼ趣味の領域の話です😁



先週、観てきました😆✨🎥✨



どうしても、絶対に、なにがなんでも

観たかった、待ちに待った映画✨


『岩合光昭の世界ネコ歩き~ムービー』


何を隠そう、ヤマは(店長も😁)

無類のネコ好き😻💕


そして、ヤマは、
この岩合光昭さんという、
動物写真家の大大大ファンでもあります😻

去年の12月に、栄で写真展がありました。

その写真展に、岩合さんも来る‼
トークショーもある‼

という情報を小耳にはさみ👂✨

自分が乗れる限りの早い電車に乗り、
整理券をゲット👍

見事❗岩合さんの目の前で
トークショーを堪能しました😻💕

更に、サイン会もあるというので、
勿論、並び、
サイン📖と握手❤までしていただき❤

『ありがとう』

と言ってくれた優しい声を
今でも忘れません✨



ここまで読んでいただいて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

もはや、ヤマは、 

ネコ🐱が好きなのか、

岩合さんが好きなのか、

正直自分でも分からなくなっています😂(笑)




とまぁそのくらい、

ネコへの愛と、岩合さんへの愛が溢れている

私なのですが。

この、映画の何がいいかって、
(私にとってね)


癒されたんです。確実に。




そして、なんとなく気がついたんです💡




いつも、筋肉や身体の事を

沢山たくさん考えていて、

それはそれで、

メチャクチャ楽しいです💪

その状態が“on”🔛だとしたら、


完全に今回の状態は、

“OFF”📴モード😌。



いつもいつも、交感神経バリバリで

緊張状態だとしたら、

ちょっと疲れちゃいますよね。


自分の趣味や好きなものに触れる時間があると、

副交感神経が優位に立ち、

弛緩。

つまり、リラックス状態になりますね😌🍀



運動に例えると、


ずーっと全力疾走って、出来ないじゃないですか⁉
(たとえボルト選手でも😁(笑))


あの一瞬に、最高のパフォーマンスをするには、

日々のトレーニングも必要ですが、

やはり、筋肉を休め、回復させて

質の良い筋肉をつくる時間もあってこそ😊




身体の話に置き換えると、

心臓という臓器は、

半分休んでいる臓器


なんですよ💙



心臓って、手足みたいに、

自分が動けっ‼っていって

動く臓器じゃないんですよね。


生まれてから死ぬまで、

永遠に自動で動き続ける臓器。


ドックン・ドックンって。


縮んで、緩めて、、、


このリズムで、

絶えず私たちの身体中に

新鮮な血液や酸素を送り続けてくれます。



つまり、縮んで(緊張)ばかりでも、

血液は流れないし、

かといって、緩んで(弛緩)ばかりでも、

流れない。



シンプルなんだけど、


人間の身体って、

良くできていますよね😃



普段緊張感が続いている方は、

お身体や、心に、

少しお疲れが溜まっているかもしれませんね🌱



ご自身の、

いちばんリラックス出来る方法や、

好きなこと、

気分の良いことを、


たまには選んであげて、


少し

ゆるませてあげると、


心と身体 喜んでくれますよ❤





本日も、最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます❤


あなたにお目にかかれる日を
楽しみにしてますね✨


ヤマでした~😺💕




COMMENT 0

WHAT'S NEW?